静岡市美術館HOME > 静岡市美術館ブログ > エッシャー展 来場者2万人突破!

エッシャー展 来場者2万人突破!

2016/08/16

escher 2mannninn.JPG

 

連日暑い日が続いております。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

現在開催中の「エッシャーの世界」展では、本日、来場者が2万人を突破しました!

当館館長から、展覧会のバッグやペン、メモパッドなどを詰め合わせた展覧会グッズと、展覧会カタログをお渡ししました。

 

2万人目のお客様は、富士市からお越しのご家族です!

お母様はもともと美術がお好きで、すでに当館にも何度かご来館いただいていたそうです。

遠方からお車で来られたそうです。本当にありがとうございます!

 

「エッシャーの世界」展は28日(日)までの開催です!

本展では、オランダ・エッシャー財団の全面的な協力を得て、誰もが知る代表作だけでなく、貴重な初期の作品や、イタリア時代の風景画を紹介しております。

エッシャーの才能を見出し大きな影響を与えた師・サミュエル・イエッスルン・ド・メスキータの作品も特別出品!

約110点の作品および下絵など約30点の資料をご紹介しています。

 

夏休みも折り返し地点。まだまだ暑い日が続きますが、この夏はエッシャーの作り出す不思議な世界とその魅力に触れてみませんか?

ご来館をお待ちしています。