静岡市美術館HOME > 静岡市美術館ブログ > 法隆寺展、来場2万人突破!

法隆寺展、来場2万人突破!

2014/07/18

本日、「法隆寺展 聖徳太子と平和への祈り」の来場者が2万人を突破しました!

2万人目のお客様は、静岡市内からお越しのお母さんと娘さんでした。
娘さんは、修学旅行のための事前学習に。
お母様は、現地へ仏像を観に行く事はなかなか難しいので、今日は1点1点丁寧に観たい、とお話しくださいました。
お二人には、記念品をプレゼントしました。おめでとうございます!


法隆寺展2万人 ブログ用.JPG
















法隆寺展は7月27日までの開催。いよいよ、会期も残すところ、あと8日となりました。

悪夢を吉夢に変える"夢違観音"  奈良・法隆寺の「国宝 観音菩薩立像(夢違観音)」 
関東伝来の古代金銅仏の白眉  東京・深大寺の「重要文化財 釈迦如来倚像」
盗人に金槌でたたかれアイタタ!と腰を曲げた"アイタタ観音"  兵庫・鶴林寺の「重要文化財 観音菩薩立像」 
清らかで明るい法隆寺の童形像の典型  奈良・法隆寺の「重要文化財 文殊菩薩立像」

全国各地にある白鳳仏を一度に観覧する機会は、滅多にありません。
白鳳のほほえみ・・・その魅力を、じっくり味わってくださいね。
このほかにも、聖徳太子信仰にまつわる名宝や、徳川家康が法隆寺に奉納した品々もご覧いただけます。

どうぞお見逃しのないよう、皆さまのご来場をお待ちしています。



(c.o)



会期:2014年6月14日(土)~7月27日(日)
観覧料:一般1200(1000)円、大高生・70歳以上800(600)円、中学生以下無料
*( )内は当日に限り20名以上の団体料金
*障害者手帳等をお持ちの方及び必要な介助者は無料