静岡市美術館HOME > 静岡市美術館ブログ > 「シャガール展」観覧者5万人達成&会期残りあと4日!

「シャガール展」観覧者5万人達成&会期残りあと4日!

2014/03/27

3月も残すところあとわずかです。

1月2日から開催してきました「シャガール展」も、本日を含めあと4日となりました。
オープン時は、「会期3カ月、長いなぁ」という感覚でしたが、
いざ終了を間近にしてみると、あっという間の3カ月でした。

開幕してから多くのお客様をお迎えしてまいりましたが、
昨日、観覧者数が5万人を突破しました!!!!!!

5万人目となったお客様は、静岡市内からお越しの4名。
当館館長より、シャガール展オリジナルグッズと図録をお贈りしました!

5万人.JPG


おめでとうございます!!!!!!

展覧会終了日が近づくにつれ、ご来場いただくお客様も日に日に多くなっております。
市内では桜の開花宣言もあり、今週の土日は多くのお客様で展示室が大変混み合うことも予想されます。
平日および夕方5時以降は比較的ゆっくりご鑑賞いただけますので、
お早目のご来場をお勧めいたします。

また本展は首都圏への巡回がございませんので、
東京方面のお客様も、
この機会にぜひ静岡市へお出かけください。
都内から新幹線ひかり号利用でJR静岡駅まで約1時間!
美術館へはJR静岡駅北口から徒歩3分!
日帰り旅行も可能です!

日本初公開作品163点を含む総出品数236点でたどるシャガールの世界、
是非お楽しみください。

(k.o)