静岡市美術館HOME > 静岡市美術館ブログ > ルドン展 前売券発売開始です!

ルドン展 前売券発売開始です!

2013/05/17

明日5月18日(土)は、「オディロン・ルドン 夢の起源 幻想のふるさと、ボルドーから」の前売券発売日です。

今回は、一般の方が前売900円、大高生・70歳以上の方が前売500円となっております。

この度のルドン展は、ルドンの故郷であるフランスのボルドー美術館、そして、国内最大のルドン・コレクションを所蔵する岐阜県美術館の全面的な協力により、約150点もの作品で、フランス象徴主義を代表するルドンの全貌に迫る内容となっています。

ルドンと言えば黒を基調にした作品を思い浮かべる方も少なくないはず。

今回の展示では、ルドンが黒の作品から油彩やパステルを使った色鮮やかな作品へと移り変わってゆく様子も、存分にお楽しみいただけます。

 

当館では、今週初めより、チラシやポスターを各所に配布させていただいております。

みなさま、すでにお手にとっていただけましたか?

まだの方のために、画像でご紹介します。

 

 

ルドン 前売1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ルドン」の大きな文字がまず目を引きます。

左から右にかけて、ピンクからブルーに代わるグラデーションが印象的なデザインになってます。

表紙に掲載している画像は、《神秘的な対話》(1896年頃 油彩、画布 岐阜県美術館)という作品です。

 

 

ルドン 前売2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中面はルドンの作品をしっかりと堪能できる作りになっています。見応え充分!

見かけた際はぜひお手にとってご覧ください。

 

さて、前売券です。

前売券は美術館のほか、静岡市内中心部の書店、チケットぴあ、ローソンチケット、セブンチケットでも取り扱いがございます。

5月18日(金)から6月28日(金)までの販売です!

せっかくなので、今回のチケットがどんなものか、ご紹介しておきますね。

 


   ルドン 前売3.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(ちょっと画像が暗いですがお許しを・・・)

《眼をとじて》(1900年以降 油彩、画布 岐阜県美術館)という作品に、ピンクとブルーのグラデーションが印象的なデザインとなっております。

コンビニエンスストアでは機械発券のため、写真のチケットをご希望の場合は、美術館か書店にてお求めください。

 

皆さま、この機会をお見逃しなく!

 

 (R.A)