静岡市美術館HOME > 静岡市美術館ブログ > 「フィンランドのくらしとデザイン」展 毎週月曜日はトークフリーデー!!

「フィンランドのくらしとデザイン」展 毎週月曜日はトークフリーデー!!

2012/09/08

「フィンランドのくらしとデザイン―ムーミンが住む森の生活」展、開幕から早くも1週間が経ちました。
連日、たくさんのお客様にご来館いただき、とてもうれしく思います!

 

さて、先日ツイッターでもつぶやきましたが、展覧会では、脇坂克二の子どものための「ブブー」シリーズを展示しています。
車のイラストのコップやお皿、大きい生地などを明るい展示室で見ていると、とても元気な気持ちになります。

 

 

DSCN9428.JPG

DSCN9431.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このデザインは、小風さち作の絵本「ブーブーブー」でもおなじみです。
静岡市には、ブックスタートという生後6か月の赤ちゃんに絵本をプレゼントする事業がありますが、絵本「ブーブーブー」は、このブックスタートで長い間、親しまれています。
お父さんやお母さん、ちびっこたちをはじめ、絵本を手に取ったことのある方は「こんなところに!!」と感じるかもしれませんね♪

 
「フィンランドのくらしとデザイン」展、ご家族で来館されるお客様も、たくさんいらっしゃいます。
そこで、当館では、毎週月曜日に「トークフリーデー」を実施しています!
小さいお子様連れのお客様や、お友達とご来館される方など、会話を楽しみながら気軽に作品を鑑賞していただければ幸いです。

 

 


最後に・・・
"まだ間に合う!"申込受付中のイベントのご案内です。詳細は各イベントページをご覧ください。

 

ShizubiシネマアワーVol.5「フィンランドを楽しむ映画」『かもめ食堂』

9月16日(日)15:00~(14:30会場) 
映画はたくさんの人と一緒に楽しみたい!という方におすすめ。
当館受付にて、チケット好評販売中です。

 

「しずびチビッこプログラム」
9月29日(土)①10:30~12:00 ②14:00~15:30
2歳以上の未就学児を対象とした、小さな子ども達のためのアート体験プログラム。
お子様をお預かりする間、保護者の方は展覧会をお楽しみください。

 

(c.o)