静岡市美術館HOME > 静岡市美術館ブログ > 「七夕の美術」展 前売チケット発売開始しました!

「七夕の美術」展 前売チケット発売開始しました!

2012/05/23

当館からの最新のお知らせを掲示している掲示板。

 

あれ、何か変わっている??

 

DSC_0039.JPG

そう、いよいよ今週から「七夕の美術」展の前売りチケット発売です!!!!

 

 

DSC_0041.JPG

一般の方は当日800円が600円!
70歳以上の方と大学生・高校生は400円!

これはもう買うしかないでしょう!!!!
美術館のほか、市内主要書店、チケットぴあ、ローソンチケット等でも販売しています!

 


DSC_0040.JPG

 

そして今回のポスター、チラシ。

 

黒バックの中の黄色い文字は七夕の星空をイメージしています。
スタッフの中でも好評ですが、ご来館の皆様からも大変好評をいただいています。
ちなみにチラシでは、黄色の部分は蛍光色を使っていて、

さらに夜空に星がきらめいているように見えますよ♪

 

「笹の葉さらさら」「短冊」「織姫と彦星」など、七夕という言葉を聞いて連想するものはたくさんありますが、
もともとは古代中国の「乞巧奠」という魔除けの風習に端を発しています。展覧会では、日本の近世・近代美術を中心とした様々な七夕をめぐる表現をご紹介します。

 

展覧会会期中は、関連事業を多数実施するほか、
JR静岡駅前に位置する静岡音楽館AOI、静岡科学館る・く・るでも

「七夕」をキーワードに、コンサートや夏の夜空の観望会など様々なイベントを実施します!

今年の七夕は是非静岡で過ごしてみませんか?

(K.O)