静岡市美術館HOME > 静岡市美術館ブログ > 週末は静岡市美術館へ!

週末は静岡市美術館へ!

2012/02/17

「竹久夢二と静岡ゆかりの美術」展は、明日から後期展示がスタートします。

後期展示では、第3章の内容が一新します!

平野富山(ひらのふざん)は静岡市(江尻)生まれの彩色木彫家です。
仏画を木彫に描くような精緻で迫真的な描写力は、布目の質感までも再現しています。

ぜひ間近で、じっくり、ご覧ください!


さて、今週末も「しずびオープンアトリエ はんこでつくろ!夢二デザイン」を開催します。




  DSC_0029_.jpg



DSC_0037_.jpg



DSC_0019_.jpg



DSC_0033_.jpg


先週は各回とも、開始10分前にはチケットが完売してしまったため、
せっかく足を運んでいただいたにもかかわらず、
ご参加いただけなかったお客様もいらしたかと思います。
申し訳ありませんでした。

チケットは当日朝10時より、当館インフォメーションにて販売しております。
参加ご希望のお客様は、少し早めにお越しいただき、チケットをご購入いただければ幸いです。

当日は、展示室への再入場も可能ですので(スタッフが日付印を押印します)
オープンアトリエと併せて、ぜひ展覧会もご覧ください。

チケットをご購入いただき、展覧会をご観覧いただいた後、オープンアトリエ...
というプランがおすすめです!

オープンアトリエは、作品をより深く理解できる内容となっています。

開始してまだ4回目ですが、5つあるプログラムのすべてを体験いただいた方も!

すでにご参加いただいた方も、まだの方も、週末はぜひ静岡市美術館へ!




DSC_0026_.jpg



DSC_0022_.jpg


(m.y)