静岡市美術館HOME > 静岡市美術館ブログ > セガンティーニ展、前売券販売開始!

セガンティーニ展、前売券販売開始!

2011/08/02

昨日の夜の地震、美術館のある葵区は震度4とのことでしたが、かなり揺れました。
幸い美術館には被害はなく、「歌川国芳展」後期展示、元気に開催しております。

 

さて、今日は国芳展後期展示開始、なのですが、もうひとつ重要なことが。。。

 

そう。

 

今日は秋の開館1周年記念<Ⅰ>・NHK静岡放送局開局80周年記念「アルプスの画家 セガンティーニ -光と山-」展
の、前売券発売開始日です!!!!

 

 

segantini poster.JPG

 

 

 

 

みなさま、おとといの「新日曜美術館」の特集見ていただけましたか?

 

アルプスに魅せられ、徐々に高みにのぼり、その澄んだ光を再現しようとしたセガンティーニ。
結構見入ってしまった方多いのではないでしょうか。

 

静岡でもいよいよ9月3日から始まります!
チラシとポスターも出来上がってきました。
静岡市内への設置ももう間もなくです。もし見かけたら是非お手にとってくださいね♪

 

今年は9月~10月に3連休が3回も!静岡市美術館はJR静岡駅北口から徒歩3分!
ちょっと町へ買い物のついでに、南アルプス登山の帰りに、スイス・アルプスの風を静岡市美術館で感じてみませんか?

 

会期中は、本展監修者の千足伸行先生や、3月にセガンティーニに関する研究書の翻訳本を出版された慶應義塾大学名誉教授の末吉雄二
先生による講演会、当館スタッフによるワークショップ等々を実施します。

 

この秋は、是非ShizubiへGO!


(k.o)