静岡市美術館HOME > 静岡市美術館ブログ > ツギラマ・フォトモ作品、展示中です!

ツギラマ・フォトモ作品、展示中です!

2011/03/06

花粉症の方にはつらい季節がやってきましたね。
今年は、場所によってはその飛散量が昨年の10倍とも言われています。

 

実は私...今年花粉症デビューしました。

 

先日、伊勢神宮に行った際、大量の花粉を浴びたせいでしょうか。
帰ってきてから、鼻はムズムズ、目はかゆいし、くしゃみも...。
花粉症って、こんなにつらいんですね...。


さてさて、先日のブログでもご紹介しましたが、只今静岡市美術館の多目的室では、
糸崎公朗(いとざき・きみお)さんのワークショップ
「フォトモで作ろう!静岡の街」の参加者の皆さんの作品を展示中です。

  

0306.jpg

 

毎日たくさんのお客さまが多目的室に足を運んでくださいます。

 

 

0306_1.jpg

 

机の上に並べてあるものが「フォトモ」。壁面に展示してあるものが「ツギラマ」です。

 

どの作品もとても完成度が高く、観に来てくださった方が
よく「プロが作ったみたい!」と、おっしゃっているのを耳にします。

 

じっくり、ひとつひとつの作品をご覧いただきたいのですが、その際にぜひ、視線を下げて見てみてください。

 

 

0306_2.jpg

 

ほら...フォトモの世界に引き込まれます! お店の中まで細かく再現されているんです。


 

そして、作品と一緒にご覧いただきたいのが、キャプションに書かれている糸崎さんのコメントです。
今回、全ての作品にコメントをいただきました!

 

 

0306_3.jpg

この展示は、4月中旬まで開催しております。
ですが、会場の多目的室で講演会等のイベントを行う際は、申し訳ありませんがご覧いただくことができません。

 

ご覧いただけない日程は、3/11(金)、3/19(土)、3/20(日)、4/7(水)となります。
そのほか、休館日である月曜日(ただし3/21は開館、翌22日は休館)と、臨時休館日の4/8(木)です。

 

その他の日程でしたら、開館時間中(10:00~19:00)いつでもご覧いただくことができますので、
みなさんぜひぜひ、観に来てくださいね。


(m.y.)