静岡市美術館HOME > 静岡市美術館ブログ > ギャラリートーク開催しました!

ギャラリートーク開催しました!

2010/12/19

 

最近急に冷え込んできました。

風邪も流行ってきたみたいです。

時折マスクをしている方もチラホラ...。

夏はあんなに暑かったのに、冬の寒さは厳しいままです。

手洗いうがいをしっかりして、予防に努めて下さいね。

 

2010年も残すところあとわずかですから、元気なまま新しい年を迎えたいところです。

 

さて、今年、静岡市美術館は12月29日(水)まで開館しています。

年明けはなんと2日(日)から開館!!

年末年始、特にする事もなく暇を持て余す...なんてことありませんか?

そんな際にはぜひご来館下さい♪

 

 

さて、実は本日11:00より「家康と慶喜-徳川家と静岡」展のギャラリートークを開催しました。

 

当館の学芸員が一緒に展示室内を巡り、作品のみどころを解説していきます。

 

一見しただけではわからないポイントなど、備え付けの解説文や貸出し音声ガイドとは

また違った解説も聞けますので、展覧会をより深く知りたい方におススメです。

 

 

合戦図の屏風など、本当に細かく描かれているので

「どこに誰がいるのかよくわからない!」との質問をよく頂きます。

ギャラリートークでは、そんな細かい部分の楽しみ方なども丁寧に解説していきます。

 

 

ギャラリートーク.JPG 

 

今回、事前に告知をほとんど行っていなかったにも関わらず、多くのお客様が参加して下さいました。

 

ご参加下さったみなさま、どうもありがとうございました!

 

 

「えー!こんなのやるなんて知らなかった!」なんて思われた方。

このブログで「行ってみたいなぁ」なんて興味を持って下さった方。

 

まだあと2回、ギャラリートークを開催予定です!

宜しければご参加下さい。

 

【ギャラリートーク開催日程】

第2回目 平成23年1月 9日(日) 11:00より 

第3回目 平成23年1月23日(日) 11:00より

料 金 : 無料 (要展覧会チケット)

申 込 : 不要 (当日インフォメーション前にお集まり下さい)

 

所要時間は30分~1時間程度です。

解説を聞いた後に、「またゆっくり見たい!」となれば再入場も可能ですし、

ひと通り見終わった後に、改めて解説を聞く事も可能です。

 

お時間繰り合わせの上、ぜひ足を運んでみて下さいね。

 

( k.s )