静岡市美術館HOME > 静岡市美術館ブログ > 閉幕まであと8日!

閉幕まであと8日!

2010/11/21

開館記念展〈Ⅰ〉「ポーラ美術館コレクション展-印象派とエコール・ド・パリ」

いよいよ閉幕まであと8日となりました!

 

10月2日にグランドオープンをむかえてから、

あっという間にここまできてしまいました。

会期が終わりに近づくと、担当としてはちょっぴり悲しくなりますが...。

 

連日多くのお客様にお越し頂いておりますが、

実は昨日、三万人目のお客様をお迎えしました!

 

 

 

30000.JPG記念すべき三万人目のお客様は掛川市からお越しの桜井さん親子。

本展を楽しみに来て下さっていたようです。

当館館長と清水銀行の漆畑善文取締役より記念品の贈呈行いました。

美術館に行くのが好きだという桜井さんご家族。

これからも静岡市美術館に遊びにきてくださいね。ありがとうございました♪

 

 

guide.JPG 

印象派、エコール・ド・パリ...。モネ、ルノワール...。

言葉は聞いたことあるけど、よくわからない...。

と躊躇していたお客様も心配なさらず来てみてください!

今回は「展覧会ガイド」という小冊子を会場内でお配りしています。

 

 

 

guide2.JPG

 

 

 

guide3.JPGこの展覧会ガイド、最初は小・中学生向けに作ったものなのですが、

大人の方にもわかりやすいと好評です。

作品の魅力、展覧会の概要をぎゅぎゅっとまとめてありますので、

是非こちらをご覧になりながら会場を回ってみてくださいね。 

 

 

ポーラ美術館コレクション展はのこり8日間です!

明日22日(月)も臨時開館しております。

是非お越しください!

 

 

(a.i)