静岡市美術館HOME > 静岡市美術館ブログ > 展覧会だけでなく...。

展覧会だけでなく...。

2010/10/19

現在開催中の「ポーラ美術館コレクション展-印象派とエコール・ド・パリ」

 

展覧会はもちろんのこと、その他にも様々な楽しみ方がありますので、

今日はそちらをご紹介します♪

 

 

shop.JPGのサムネール画像

 

 

展覧会をご覧いただいたあとはミュージアムショップに是非お立ち寄りください。

期間中しか買えない展覧会グッズを多数取りそろえております!

 

そのなかの一番のオススメはやはり展覧会図録。

今回展示されている全作品が収録されており、

特別出品のレオナール・フジタの《誕生日》も掲載されています。

 

主要作品の詳しい解説や関連年表、地図、論文6本、と充実した内容ながら、

2000円(税込)というお手頃な値段です。

時間がたってから図録を見返してみると、展覧会を観たときの思い出がよみがえったり、

作品の新たな魅力に気づいたり、と何度も楽しめます。

 

 

monet.JPGのサムネール画像

 

ポストカード、クリアファイル、しおりなど。

展覧会のポスターに使用されている、モネの《睡蓮》をモチーフとしたグッズも多数取り揃えております。

 

上の写真手前にみえる人形みたいなのは...

 

キューピー???睡蓮????

(なかなか他では手に入らないレアグッズです)

 

ショップは無料でどなたでもお入り頂けますので、お気軽にお立ち寄りください。

 

また、今回の展覧会チケットの半券はなくさずに取っておいてくださいね!

葵タワーの地下や近隣店舗でチケットをご提示頂くと、お食事代が割引になったり、

プレゼントがもらえたり、と様々なお得なサービスが受けられます。

 

 詳しい店舗情報はこちらをご覧ください↓

 

ポーラ展協賛チラシ.pdf

  

展覧会を観たあとは、ゆっくりお食事やお買いもの、というのも楽しいかもしれませんね。

 

 

(a.i)