これはっ?!

2010/07/29

蒸し暑い毎日が続きますね。。皆様、体調のほうはいかがでしょうか。

私は毎夏いつもそうなのですが、食欲がめっきり落ちて、体が。といって、食べないわけにもいかず、無理やり食べているのですが、気づいたら毎日麺、麺、麺。これじゃ、力が出なくても仕方ないですね。

 

さて、美術館は今こんな感じになっています。↓

  dance_hitsuji.jpg多目的室、エントランスホールに突然動物が。。。

一体これは何?!

 

実はこれ、8月1日に美術館で行われる開館応援ダンスイベント「葵タワーで踊る!!」にて美術を担当されている平面作家・井上信太さんの作品です。ゲリラ的に出没するこの「羊飼いプロジェクト」、美術館の朝の光景になりつつあります。日中は羊さんたちはお休みしていることが多いですが、お天気がよければ、街中に出没するかもしれません。見つけたら可愛がってあげてくださいね♪ 

また、7月30日までは井上信太さんによるワークショップを多目的室にて実施中です↓

dance_kids.jpg

「静岡の旗」やダンスのテーマの一つ「心臓」のバッチを作ることができます。

ちょっと入り口からは奥まっているので見えずらいかも知れませんが、参加料不要、予約不要でどなたでもご参加いただけますので、美術館で休憩の際にはぜひ遊びにいらしてください☆

ということで、今美術館は8月1日にむけて館内各所で講師の山田珠実さんを中心に熱~いリハーサルが日々実施されております。参加される市民のみなさんの熱気に担当者も圧倒されております。麺ばかり食べてないで、力をつけてこちらもがんばらなければ!と思っております。

なお、8月1日当日のダンス公演観覧希望の方は、事前に静岡市民文化会館(電話:054-251-3751)で御予約されることをお勧めします。予約がなくても観覧可能ですが、「いい位置で見たい!」というかたは是非文化会館にご連絡ください。

ダンス公演スケジュール

①13時00分

②14時30分

③17時00分

④18時30分

それぞれの回の演目は同じです。各回30分程度の公演になります。

 

さらに。

公演当日、美術館内だけでなく、葵タワー周辺道路、神社等でもイベントを実施予定です!

どんなイベントになるか、8月1日をお楽しみに!

この夏は静岡市美術館が熱い!!!!!!!!!!

是非皆様8月1日は静岡市美術館へ!

 

(K.O.)