静岡市美術館HOME > 静岡市美術館ブログ > 竹久夢二展のお知らせ

竹久夢二展のお知らせ

2010/06/16

静岡市が所蔵する志田コレクション・竹久夢二作品。その質の高さは、以前平成19年に静岡アートギャラリーでお披露目されたのをきっかけに、多くの方に知られることとなりました。

これをきっかけに夢二ファンになった方、さらに夢二が好きになった方、たくさんいらっしゃるかと思います。

今年度からは、静岡市美術館に収蔵されるはこびとなりました。

夢二ファンのみなさま、「次の展示はいつ?」と首をながーくして待っているかたもいらっしゃるかもしれません。

そんな方に朗報です!

今回、その志田コレクションの展覧会が、川越市立美術館で開かれることになりました!!!!

久しぶりに大規模な志田コレクション展です。

 

チラシもこのようにすでに出来上がっております↓

(おもて)

20100616171149_00001.jpg  

(うら)

20100616171208_00001.jpg

 

すでに、川越、埼玉県内のみならず、東京あたりでも話題になっている様子です。

送り出す方としても緊張しますね(汗、汗)。

期間中、茶席、建築見学会、コンサートと多様なイベントで志田コレクションを盛り上げていただけるようです。

川越にはまだおじゃましたことはないのですが、「小江戸」の名でも知られ、大正期の建物もたくさん残る町。そんな場所に夢二が展示されるなんて、今からとても待ち遠しいです♪

ぜひぜひ皆様、サッカーのサポーターのように、とまで言いませんが(笑)、志田コレクションの応援に川越に足を運んでみてくださいね!

なお、チラシは静岡市美術館エントランスにもございますので、お気軽にいらしてください~

(K.O)